おびひろ動物園と帯広畜産大学の中間!半谷周辺のおすすめランチ♪

 

breakfast-from-above.jpg

 

株式会社半谷は、帯広駅から車で10分ほどの所にあります。

北には帯広美術館おびひろ動物園、南には帯広畜産大学があり、株式会社半谷はその中間地点あたりにあるため、おいしくてお得なランチを楽しめる所が充実しています。

 

インデアン みなみ野店

帯広市民のソウルフードといっても過言じゃないインディアンのカレーは、1986年(昭和43)年スタートの歴史あるカレー屋です。

「インディアンルー」「ベーシックルー」「野菜ルー」の3種類のベースにチキンやシーフードなどのメニューが並びます。

二人で1500円くらいとリーズナブルでお腹いっぱい食べられます!

鍋を持参で、ルーだけの購入も可能です。

インデアンみなみ野店のレビューはこちら

 

南インド料理DAL(ダール)

帯広...いや北海道内でも珍しい南インドカレーを食べられる貴重なお店です。

北インド料理がナンなら、南インド料理はミールスです。

ミールスとは、パラパラした粘り気の少ないお米を使ったカフェプレートのようなもので、一枚の皿にカレーや米などが配され、手で混ぜて食べます。

ちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんが、おいしいので是非♪

ディナーよりランチの方が経済的に楽しめます。

南インド料理DALのレビューはこちら

 

ますやパン 麦音(むぎおと)

帯広市民に愛される満寿屋のパン。

十勝産小麦と食材を使った、十勝ならではのパン屋さん。

焼きたては本当においしい♪

麦生(むぎおと)では、イートインスペースがあり、パンを買ってドリンクとともに楽しめます。暖かくなってきたら、屋外での席で食べるのも贅沢ですね。

早朝から営業しているため、地元民だけでなく、観光客のモーニングとしても密かな人気です。

ますやパン 麦音のレビューはこちら

 

グリル職人気質(しょくにんかたぎ)

帯広の洋食店で、建物の屋上の天文台が目印です。

ハンバーグやオムライス、ドリア、パスターなどメニュー豊富で何を食べてもおいしいです。

オムレツもふわふわ...。

鉄板や土鍋を使ったメニューも多く、曜日や時間帯によっては混雑していますが、ちょっと贅沢をしたい日のランチにおすすめです。

グリル 職人気質のレビューはこちら

 

レストランむとう

こちらも洋食屋さんですが、どちらかというと自宅の食卓に近い昭和な雰囲気も漂う洋食屋さんです。

ハンバーグなどもありますが、揚げ物メニューが豊富で、おすすめはトンカツ!

柔らかくジューシーなトンカツは一度食べてみる価値ありです。

ランチだと1000円くらいで、ボリュームたっぷりなので、がっつり食べたいときにおすすめです。

レストランむとうのレビューはこちら

 

ラーメン村

札幌や旭川にも同名のラーメン横丁的なモノがありますが、帯広のラーメン村はお店の名前です。

帯広でラーメン?と思うかもしれませんが、帯広では人気のラーメン店。

盛り付けはシンプルですが、こってりしすぎず、定期的に食べたくなる味です。

塩、味噌、醤油とひととおりメニューがありますが、見た目にインパクトがあるのは醤油ラーメン。スープが黒いんです。。。

また、メニューには豚丼もあり、ラーメンとセットだとお得ですよ。

 

ラーメン村のレビューはこちら

 

190426002.jpg

おいしいランチを楽しめる所が沢山ある株式会社半谷では、一緒に働く仲間を募集しています!!

帯広の株式会社半谷の求人について詳細はこちら

190426003.jpg

2019年は鳥取へ社員旅行

 

家族のようなアットホームな社風とやりがいのある仕事、充実した社員旅行♪

そして、働く人を応援するランチも近隣に多数!

充実したサラメシライフを楽しめるハズ!!

 

株式会社半谷の求人のお問合せ・応募はこちら